[投稿]わが家の菜園

読者の家庭菜園の写真とエピソードをご紹介

わが家の菜園2月

あなたが育てている作物をスマホなどで撮影して送ってください!畑やプランターでの栽培の様子、どんなエピソードでも大歓迎。皆さまのわが家ならではの菜園体験談をお待ちしています。

『水槽でくわい栽培』愛知県 キキママさん

くわいを水槽で栽培してみたら、少し小粒ですが沢山できていました。
懐かしい煮物にして頂きました。

『収穫』埼玉県 義爺さん

我が家の庭で収穫出来た大根とカブ。
初めての収穫なので、大満足です。
妻と子供たちに自慢します。

『チューリップの形のイチゴ収穫!』愛知県 エップーさん

イチゴを収穫して、ビックリ!チューリップの形でした。味は格別!アブラムシが付いて育てるのは大変でしたが楽しかったですよ。

今月もご応募いただきありがとうございました。
冬は家庭菜園もお休み、という方も多いのではないでしょうか?
春に向けて畑の準備をしています、こんな防寒対策をしています、プランター栽培に挑戦中です、など、 菜園に関するエピソードを写真に添えて、気軽にご応募ください。
次回もたくさんの投稿をお待ちしています。

エプロン編集部より

\皆さんの家庭菜園エピソード募集中/