2022年4月

読者の投稿写真をご紹介!

あなたが育てている作物をスマホなどで撮影して送ってください!
畑やプランターでの栽培の様子、どんなエピソードでも大歓迎。
皆さまのわが家ならではの菜園体験談をお待ちしています。 ≫応募はこちらから

『気まぐれベジガーデン』愛知県 瀬戸のひまわりさん

コロナ禍でマンションのベランダで始めた「気まぐれベジガーデン」。自宅にあった廃材を使って、コンテナから手作り。ネームプレートは、古くなったしゃもじを再利用。また、キャスター台に乗せているので日当たりのいいところへの移動も楽々です。
今は、セロリ、水菜、ミツバにクレソンを植えています。摘みたては香りもとっても豊かなので、スープやお味噌汁、ちょっとした付け合わせに重宝しています。

『春を待っています』兵庫県 ななつぼしさん

10月に植えたスナップえんどうとそらまめが、スクスク育っています。寒さにめげず、花をさかせています。春の収穫が楽しみです。

『無限レタス』千葉県 ちゃこさん

昨年から始めたコンポストで発酵させた野菜くずや卵の殻などを肥料にして、ベランダでサンチュやレタスを育てています!フレッシュなグリーンサラダは、何よりのご馳走!新鮮な野菜で、免疫力もアップです!外側から食べると長い期間、無限に食べられて、ずっと嬉しいです!

簡単に応募! 簡単に応募!

2022.04更新

閲覧数ランキング