2022年6月

読者の投稿写真をご紹介!

あなたが育てている作物をスマホなどで撮影して送ってください!
畑やプランターでの栽培の様子、どんなエピソードでも大歓迎。
皆さまのわが家ならではの菜園体験談をお待ちしています。 ≫応募はこちらから

『今年初収穫 玉ねぎ』大阪府 みなちゃんさん

今年で畑2年目に入りました。玉ねぎ、今年の初収穫です。同じ畑内で畑移動して、玉ねぎも移し替えし、ちゃんと少しずつ育ってきてます。
写真では大きく見えますが大きさはペコロスくらいです!葉が寝ていたのを収穫しました。
レンジで少しチンしてサラダに。甘い。葉もまだ柔らかいものを食べました!新鮮お野菜はおいしいです。

『甘夏 爽やか』静岡県 まーさんさん

初心者です!腰を痛めた義母に代わって、家庭菜園や果樹の世話を始めました。今回は果樹ですが、甘夏が沢山収穫できたので嬉しくて投稿します。
送った先からは、季節を感じる爽やかで懐かしい味、皮をむくときの香りが良いって喜ばれました。

『紫エンドウ大豊作』神奈川県 あさのみさん

ツタンカーメンエンドウという別名にロマンを感じて種を探して蒔きました。鮮やかな花と紫色のさやは、ご近所の注目の的です。豆ご飯にするとお赤飯のようになりました。

『親芋の生命力にビックリ』群馬県 とんぼさん

食べ忘れていたコンニャク芋から花芽がグングン伸びてきましたが、根も出ずに親芋の力だけで花が咲きビックリです。

簡単に応募! 簡単に応募!

2022.06更新

閲覧数ランキング