2023年2月

読者の投稿写真をご紹介!

あなたが育てている作物をスマホなどで撮影して送ってください!
畑やプランターでの栽培の様子、どんなエピソードでも大歓迎。
皆さまのわが家ならではの菜園体験談をお待ちしています。 ≫応募はこちらから

『細いけど美味しい大根』滋賀県 はゆりさん

いつも極太の大根が出来るのに、今年は細めの大根。でも味は美味しい大根が収穫出来ました!ひと家族で消費するにはちょうど良かったかも!

『カリフラワー&ブロッコリー&リーフレタスと大根』神奈川県 くまポンさん

今年はカリフラワーが思いのほか早く大きくなりました。昨年は年明けて1月にようやく収穫できました。大根は売り物のようにまっすぐ50センチくらいに伸びました。娘にあげたら凄いねと驚かれ、ちょっと鼻が高かったです。まぐれです。

『おばあちゃん子の空豆』神奈川県 ネロリさん

18個の空豆の種が全て発芽して、菜園に植えました。丸い葉を広げて並んでいる姿に癒される日々です。12月に初霜が降りたので心配になり、寒冷紗をかけ、わらをしきました。晴れた日はお日様に当てて日向ぼっこさせています。

『初レモン』兵庫県 きくともさん

ひとつだけ出来たレモン。夫が、ネットをかけて、毎日、水と声をかけ、収穫を楽しみにしていました。

簡単に応募! 簡単に応募!

2023.02更新

閲覧数ランキング